オピニオン

ヘアドネーションは意味ない?待ってる子はたくさんいるよ!

ヘアドネーションって意味ないのかな?髪の毛もたくさん余ってるって見たけど…実際どうなの?

ヘアドネーションが意味ないなんて、根拠のないデマです。

今もヘアドネーションから作られる、医療用ウィッグを心待ちにしている子供たちはたくさんいます。

髪の毛もまだまだ募集しています。

根拠のないデマにだまされて、あなたの善意を無駄にしないでください!

ヘアドネーションは意味ない?

ネット上で「ヘアドネーション 意味ない」と検索すると、ネガティブな意見ばかりが目につきます。

ヘアドネーションすることは今も意味があることですし、医療用ウィッグの需要もあります。

こども病院などでは、抗がん剤を使った治療を頑張っているこどもたちがたくさんいます。

そして彼らの多くは、治療の影響で髪の毛が抜けてしまいます。

そうしたこどもたちが、ヘアドネーションから作られる医療用ウィッグを心待ちにしているのです。

ヘアドネーションの長さって知ってる?

coco
coco
ヘアドネーションが意味ないと言い出したのは誰か分かりませんが、ネット上の意見を見ていると一つに誤解があるということが分かりました。

あなたはヘアドネーションをして医療用ウィッグを作るために、髪の毛の長さが何センチ以上必要かご存知ですか?

答えは31センチ以上です。

31センチ以上髪の毛の長さがないと、医療用のフルウィッグを作ることはできません。

ジャーダックの公式サイトを見てもそう書いてあります。

つな髪では15センチ以上の髪の毛を募集しています。

しかし15センチだと作れるのは、フルウィッグではなく毛付きの帽子のみです。

あくまでもフルウィッグを作ろうとすると、31センチ以上が必要ということです。

ヘアドネーション何センチから?髪の毛の切り方も詳しく紹介ヘアドネーションの条件とは?髪の毛の長さ、31cm以上からできるヘアドネーション。病気などで髪の毛が抜けてしまったこどもたちに、髪の毛を医療用ウィッグとして贈ることができます。ヘアドネーションって実際どうやるのか?写真つきで解説します。...

ヘアドネーションが意味ないと言うのは誤解

ヘアドネーションが意味ないって、誰が言い出したのかわかりません。

考えるにヘアドネーションしようと思った方で、髪の毛の長さが31センチ以下だったんでしょう。

送ったけど、利用できないので送り返されてしまったケースが考えられます。

またヘアドネーションしに行った美容院で、美容師がヘアドネーションについて正しい知識がなく意味ないと諭されてしまったケースも考えられます。

私の妻が実際にヘアドネーションをしましたが、意味ないなんてことは絶対ありません。

ヘアドネーションで作られる髪の毛を必要としている方は今もいます。

また医療用ウィッグを待っている子供たちは全国にたくさんいるのです。

誤解やネットの情報を鵜呑みにして、せっかくの好意を無駄にすることは避けて欲しいです。

意味ないヘアドネーションを心待ちにしている人がいる

世間の誤解によって意味ないと思われているヘアドネーションですが、心待ちにしている子供たちが全国にたくさんいます。

そしてその子供たちに届けようとする、団体さんがあります。

そういった方々の存在を知れば、意味ないなんて軽々しく言うことはできません。

あなた自身が自分で調べて、自分の目で見て正しい情報を得て下さいね。

全国で子供たちが待っている

抗がん剤などの治療を受けることで、髪の毛が抜けてしまう子供たちがいます。

年頃の女の子で髪の毛が抜けてしまうというのは相当なショックなんです。

私の娘も抗がん剤治療をして、同じように髪の毛が抜けてしまいました。

鏡の前でため息をつく娘の姿はとても切なかったです。

そうした子供たちは全国にいて、今も医療用ウィッグを心待ちにしています。

フルウィッグを自費で作ると、何十万円とかかります。

治療で苦しい思いをしている子供たちとその家族にとって、何十万円もの負担がどれだけ大変か理解できますよね?

ヘアドネーションによる医療用ウィッグなら、ジャーダックなどの支援団体を経て無償で子供たちに届けられるのです。

ヘアドネーションを待っている人はどんな人?ヘアドネーションを待っている人は、どんな人なんでしょう?その答えは、18歳以下のこどもたち。薬の副作用などで、髪の毛が抜けてしまったこどもたち。病気と必死に闘うこどもたちに、ヘアドネーションで元気を届けられたら。...

自分で正しい情報を得よう

ヘアドネーションが意味ないはネット上に拡散されたデマです。

そうしたデマに騙されないよう、自分で調べて正しい情報を得て下さい。

ネットで情報を広い読みしていると、何が正しいか分からなくなります。

ヘアドネーションについての正しい知識は、支援団体であるジャーダックの公式サイトで得られます。

ヘアドネーションは意味がある

ヘアドネーションは意味があります。

それはヘアドネーションによる医療用ウィッグを心待ちにしている子供たちがいるからです。

あなたが善意でヘアドネーションしようとしているなら、くれぐれも31センチ以上の長さになってから髪の毛を切ってもらってください。

ジャーダックで共同美容院を探すのがベストです。

もし行きつけの美容院でヘアドネーションするなら、ヘアドネーションの説明をして理解のある美容師に切ってもらってください。

そうしないと、また意味ないなんて誤解が生まれかねません。

なかなか長い髪の毛を伸ばせないという方は、毛付きの帽子を作成するということで15センチ以上つな髪さんを利用して下さい。

髪の毛を切っている少女の後姿と帽子を被った男性
【ヘアドネーション】髪の毛の送り先おすすめは4つヘアドネーションした髪の毛の送り先おすすめの4カ所を紹介します。ジャーダック、女子高生ヘアドネーション協会、HIROの3か所は31センチから可能。つな髪は15センチから可能です。ヘアドネーションを送りたいあなたはこの記事を参考になさってください。...

コメントを残す