この記事では、ヒートテックが見える問題(メンズ)を解決するたった1つの方法を紹介します。
メンズの皆さんヒートテック+ロンT着ると、首元からヒートテックが見えちゃってませんか?
ヒートテックは意外に首元狭いので、Tシャツを着たときにどうしても襟元が見えちゃうんですよね。
かといって、ロンTの下に何も着ないのは寒すぎてムリというあなた。
ヒートテックを着ると首元見える問題(メンズ)を解決する方法、それはウィメンズ用を着ればOKです。
ウィメンズはメンズよりも首元が深く作ってあるので、ロンTの下に来ても首元から見えません。
これでもうこの問題は解決です!
目次
ヒートテックが首元から見える(メンズ)

ヒートテックは種類が増え、メンズもV字ネックやシームレスなどわりと首元が広く作られているものが販売されるようになりました。
でも!それはビジネス系のシャツを着ている人にとってのもの。
やっぱりロンTとかトレーナーの下にメンズのヒートテックを着ると、首元から見えてしまうんです。
この問題なんとかならないか?と悩んでいる方も多いんですよね。
ヒートテックが見える問題を解決するたった1つの方法

首元から見えなくするたった一つの方法は、ウィメンズのヒートテックを着ることです。
ただしウィメンズなので、サイズの心配がありますね。でもご安心ください。ウィメンズのヒートテックは、3XLまでサイズがあります。
身長177センチ、体重66キロ、大胸筋ほぼなしの私だと3XLでちょうど良いです。
体を鍛えていて大きい人は、ベルメゾンのホットコットを購入すると良いでしょう。
ホットコットは5Lまでサイズがあるので、ちょっとガタイの良い男性でも着られます。
柄などもヒートテックよりそろっているので、おすすめですよ。
ウィメンズのヒートテックを着る時の注意
メンズの物を着る時と、若干着た感じが違うので気になる方は注意してください。
思っているよりタイト
ウィメンズのヒートテックは、あなたが思っているよりタイトでしょう。
中肉中背の私が3XLを着てそう思うので、筋肉モリモリの人では着られないかもしれません。
ギュッという感じでしめつけてくるので、タイトなのは苦手という人はやめましょう。
ヒートテックで肌のかさつきが気になるなら、ベルメゾンのホットコットがおすすめです。
綿なので肌にも優しく、着心地もとても柔らかいですよ。
着た姿がキモイ

こんな感じです。自分の姿を鏡で見てみてください・・・えぇけっこうキモイでしょ。
でも中に着てれば、誰かにみられる心配はありませんから。
着替えているときに、誰かが入ってこなければ・・・。
丈がじゃっかん短い
かがんだ時に腰のあたりが出てしまい、さぶっ!てなることもあります。
ポイントは、2つ。
- 少し大きめかな?というぐらいのサイズを購入する
- タイツを履いて長袖ヒートテックの上から被せる
この2つがあれば、お腹や腰が出て寒くなることもありません。
買いずらい
ポイントは、いかにも奥さんのために肌着を買いに来たんですよ感を出すことです。
私じゃないんですよ、でも3XLとか妻が買うの恥ずかしいじゃないですかなので私が…みたいな。
そんな感じで、さも当然かのように装いましょう。
だからって、妻の代わりに買いに来たなんてお店で言ったりしませんが・・・。
そんな心配したくない人は、最初からネットで注文しましょう。
もう首元から見える心配はない
以上、ヒートテックが見える問題(メンズ)を解決するたった1つの方法とは?について解説しました。
首元から見えるからという理由で、ヒートテックを着るのをためらっていたならこれでもう問題解決ですね!
ヒートテックのウィメンズは3XLまでしかサイズがありませんが、ベルメゾンのホットコットなら5Lまでサイズがあります!
綿95%なので、ヒートテックのようにかゆくならないのが大きなポイント。あなたの体のサイズにあるものを探してみてくださいね。
決して着た姿を鏡で見つめすぎないように・・・。